ワキや足の脱毛を気楽に済ませるコツ

育児中のむだ毛処理は大変

2年前に脇のムダ毛処理を脱毛サロンで完了したけれど、最近になってまた数本生えてくるようになりました。

 

またサロンに通う程目立つような毛ではなく、細くひょろっとした毛なので気になった時に毛抜きでぴっと抜いて処理をしていますが、
やはり毛を抜くって事があまり良くないらしく、カミソリ負けしやすい私はどうしようか悩んでいます。

 

一応前通っていたサロンに電話で問い合わせたら、ピンポイントで1ショット500円でやってくれるとの事。
でも前に毛が細いとうまく脱毛できないという説明も受けているため、ちょっとためらいます。毛の抜ける周期に合うかどうかも分からないし。
埋もれ毛にならなければ、このまま気になった時だけ毛抜きで抜けばいいかなーとも思っているのですが、脇だと毛抜きも使いにくくて困っています。

 

特に育児中のむだ毛処理となると本当に大変です。

 

むだ毛処理。私は入浴中にカミソリを使ってすることが多いのですが、いま1歳と3歳を子育て中で、お風呂も毎日一緒に入っています。

 

今までは子供と一緒でもためらうことなくむだ毛処理をカミソリで行っていたのですが、
最近3歳の息子がいろいろわかる年齢になってきて「何やってるの?」と聞いてくるようになりました。

 

「きれいにしてるんだよ」と言っていますが、まさかむだ毛処理なんて伝えられず。

 

まだ言っていいこと、悪いこと、言ったら恥ずかしいことの区別がつかない3歳児は、いつどこで誰に
「お母さん、お風呂でこうやって(むだ毛処理の格好)きれいにしてるんだよ」と伝えてしまうかわからないと思うと、ちょっと怖いんです。
だから、これからは一緒にお風呂に入っているときにはむだ毛処理ができないなと思うんです。でもお風呂に入らなかったらいつやるんだろう。

 

お風呂以外でむだ毛処理が出来る方法っていくつもあるんだろうけど、今までこれしかやってこなかったので、また模索してみないといけないかな?
そもそも子育て中のママたちは、いつどうやって処理してるかすごく気になります。

 

カミソリも脇の場合上から下へ全体的に当てちゃうし、夏に間に合わせるには今からサロンに行っておいた方がいいだろうし。
もっと生えてくれれば決断できるのですが、下手にムダ毛が残ると逆に面倒なんだなと思う今日この頃です。
サロンに行くなら、脱毛渋谷がおすすめですね。